ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

軽トラで

 当初の予定だと、月曜日に脱穀とのことでした。

 小雨の早朝、軽トラで出発。

 またこのPAで休憩。

 今回はちょっと遠回りして用事を済ませる予定でした。

 高速をひた走り休憩。

 ここまでは小雨、または曇りでした。

 携行缶に入れてきたガソリン18リットルを補充。

 長いトンネルを抜けると、晴れていました。

 以前通った時は夜中で景色など見えませんでしたが、とてもいい天気で山並みや広がるスキー場も見えて楽しくドライブしました。

 高速を降りて所用を済ませようとしましたが、アクシデントありでキャンセルになってしまいました。

 晴れていて気持ちのいい山道を走って行きました。

 でも疲れてきて、写真も撮る元気なしでした。

 長野に入って高速を走り、4時半頃実家に到着。

 今までの軽トラでの走行記録を更新。450キロ走ってしまいました。

 疲れて実家に到着すると、

 もう脱穀が2/3済んだ田んぼでした。

 もちろん途中から参加して少しだけ手伝いました。

 残りは翌日です。

 長野では稲刈りと同様に脱穀も突然やってくるのでした。