ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

栗の残骸

 今日も一日暖かでした。

 朝は、いつもの公園に散歩に。

 昼過ぎから、下の子のアパートにババからもらったコタツを届けるというので、奥さんを乗せて運転手に。

 無事コタツを届け、コタツ布団やら必要な物を魔法のカードで購入。

 夕食はファミレスがいいというので、久しぶりの外食。

 夕食後、のんびりと帰ってきました。

 そんな訳で、本日はほとんど活動なし。

 ただ、午前中に薪棚を片付けていると、薪の間に残骸が。

f:id:gontanomakiwari:20211120202802j:plain

 栗をきっとネズミがここで食べたらしく、皮などが大量にでてきました。

 薪棚の隙間は結構いいすみかになっているのでしょう。

 ババの畑でも薪の間から梅の種を食べた跡が大量に出てきました。

 また、ヤモリも何匹か出てきました。

 ちょっと整理しただけで時間もあったので畑を徘徊すると。

f:id:gontanomakiwari:20211120203119j:plain

 ルッコラでしたっけ?自分が蒔いたのに名前を忘れてしまいました。

 確か、これくらいが食べ頃と書いてありました。

 食べ方を調べて明日食べてみようかなぁと、思いながら息子のアパートに出かけました。