ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪移動

 今日も朝からいい天気。

 でも風が冷たい。

 日曜日でお休みなので、早朝いつもの公園に散歩に。今年最後の公園の散歩になるでしょうか。

 帰ってきてから、家の掃除など。

 いくつかの部屋のカーテンを洗って、干して。

 散らかっている部屋を少し片付けて。

 高校駅伝なんか見ながら、のんびりと見ました。

 そう言えば、若い時は結構休みの日には家でテレビを見てゴロゴロしていました。

 今は、ゴロゴロではなくて、せかせかしてます。

f:id:gontanomakiwari:20211226175836j:plain

 毎日これだけは焚いています。

 土日はこの倍です。土日は家にいて一日中焚いているので、結構減りました。

f:id:gontanomakiwari:20211226175935j:plain

 これだけになりました。

 新聞紙や段ボールを小学校のリサイクルに出しに行った帰りに、ババに畑に寄って。

f:id:gontanomakiwari:20211226180106j:plain

 シートをめくると結構ここは乾いています。

 風通しが良くなるように、隙間をたくさん空けてあるのが良かったのでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20211226180129j:plain

 ケヤキが主です。

f:id:gontanomakiwari:20211226180202j:plain

 1年物でした。奥の家のです。

 確か、奥の家のを片付けていて、261が壊れて入院したと思います。

f:id:gontanomakiwari:20211226180419j:plain

 家の薪棚に収まりましたが少し隙間がありますね。