ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

食べられた!

 今日は暖かな一日。

 午前中、雨の予報でしたが、起きるともう止んでいて青空も出てきました。

 暖かいのでハウスの畑では野菜が大きくなっています。

f:id:gontanomakiwari:20211225191933j:plain

 しかし、今年も食べられました。

 ブロッコリーの葉にはかじられた跡が……。

f:id:gontanomakiwari:20211225192024j:plain

 食べたのはヒヨドリです。証拠です。

 食べた跡の物が落とされていました。

 他にもキャベツもかじられて。

 毎年、冬になるとキャベツやブロッコリーの葉をたくさん食べられて、芯だけになってしまいます。

f:id:gontanomakiwari:20211225192136j:plain

 そう言えば、畑にはまだネットが取られずに残っています。

 これはきっと鳥避けなんですね。

f:id:gontanomakiwari:20211225192218j:plain

 我が家ももう一度、ネットを張りました。

 これで、少しは安心!

 虫避けだけでなくて鳥避けのネットでした。