ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

紅葉と玉回収

 朝、ちょっと遅い時間にいつもの公園へ散歩に。

 写真撮って確認したら、メモリがないと表示。

 昨晩、写真の確認してパソコンに挿しっぱなしでした。

 そんなドジをして帰ってきて、本日の予定。

 玉回収、割り、家の掃除、ゴミ出し、畑の片付け、ネットでお買い物。

 ちゃんと確認しておかないと忘れてしまう。

 確認してから、奥のお宅に玉回収に。

f:id:gontanomakiwari:20211212172541j:plain

 まだ紅葉がきれいでした。

f:id:gontanomakiwari:20211212172613j:plain

 本日は、この紅葉の下の玉を回収。

f:id:gontanomakiwari:20211212172651j:plain

 載せることのできる玉は全部載せました。

 残りは極太のケヤキと斜めになっている太いサクラ。

 さて回収することはできるでしょうか。

 天気がよくなってきたので、予定外に近くの田んぼの見回りも。

f:id:gontanomakiwari:20211212173222j:plain

 ミサゴが田んぼの真ん中の電柱にとまっていました。

f:id:gontanomakiwari:20211212173239j:plain

 そして魚をつかんで飛んでいました。