ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨!?トマトにまたビニルを

 梅雨空けの強風で吹っ飛んでしまった、トマトのためのビニル。

 雨も降りそうになかったのでこんな感じで放置でした。

 しかし、台風も発生して、火曜日には近くを通るらしいし、雨の予報もあったので再度張ることに。

 骨にビニルを留めました。

 しかし、強風でまた吹っ飛んでしまっては困るので、ハウスバンドで補強することに。

 

 昔、育苗用にビニルハウスを作ってハウスバンドを張るときには、サンダルなどを端に縛って、端から向こう端まで投げていました。

 そこで、大きくなってしまって捨てて置いたズッキーニをバンドの端に縛って投げました。

 いい感じ!

 野良猫のモップ君が何やっているの?と言う顔で見てました。

 何か所かバンドで縛って終了。

 きっとこれで雨が降って少しくらいの風でも大丈夫だと思うのですが……。

 火曜日に台風が接近するそうで、さてビニルは残っているか?