ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

腕時計も紛失!

 日曜日の午前中にハウスの畑の種蒔きやら準備やら。

 タマネギマルチをはって、途中、区長さんが用事で来て、話してさて、今何時?と時計を見ると……。

f:id:gontanomakiwari:20211024184856j:plain

 ない!

 野菜を片付けたり、うなったりしている途中で、バンドが外れて落としてしまったようです。

 お安い時計ですが、ソーラで電波で時間は大体合ってます。

 お風呂に入る時以外は絶対に、腕時計はしています……。

 ないと仕事でかなり不自由します。

 タマネギのマルチの下かな?それとも草捨て場でしょうか?

 スマホと違って鳴らしても音はしません。

f:id:gontanomakiwari:20211024185157j:plain

 諦めきれずに、マルチを外してもう一回耕運機でうなりました。ここから出てくればいいんですが……。

 それでも見つからず……。

f:id:gontanomakiwari:20211024185234j:plain

 諦めて、マルチをもう一回しました。

 この後、ソラマメを蒔いて、かなり時間がかかってしまってお昼。

 家の中に入ると……。

 テーブルの端に置いてありました……。

f:id:gontanomakiwari:20211024185404j:plain

 無事発見!

 よかったけど、物忘れしないようにしなくちゃ!