ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

小春日和で

 一週間、よく働きました。

 今朝は目覚めもよく、いつものように早起き。

 いつもの公園には散歩に行かずに、沼へ。

 風もなく、少し涼しいのですが気持ちのよい朝でした。

 いつもより近くにたくさんのカモが浮かんでいました。

 漁師さんのボート接近で一斉に飛び立ちました。

 東北の方の沼でしたら、これはガンなんでしょうがカモたちです。

 家の帰って朝食後、ババの畑に。

 軽トラに薪満載。

 この前少し積んだ薪棚。

 ここまでしか積めませんでした。

 もう一回ババの畑に行って、控えめに積みました。

 薪山にはまたシートをかけました。

 家の薪棚もこんな感じになって終了でした。