ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪の移動

 昨夜も、日本酒をちょっと飲んだらもう6時まで熟睡。

 お酒が弱いから、やはり安い泡の飲み物しか受け付けないようです。

 のんびりとテレビを観て、近くの沼まで行こうと思っていたら、BSで好きな作家?をやっていたので見入ってしまった。

 再放送だが、北海道に行くのは見ていなかった。今86歳だそうで、自分もあと20年後はあんなに元気に遊んでいられるように鍛えなくては。

 楽しく見た後、近くの大きな沼へ。

 あまり収穫もなく帰ってきました。

 本日の天気予報は、午後から雨。

 今年はあまり寒くないのですが、それでも毎日たくさんの薪のお世話になっています。

 室温が24℃なんてなっても薪ストーブはついたまま。

 おかげで、かなり在庫が少なくなりました。

 土場の一番右の区画には、コナラとアカガシが詰まっています。

 軽トラ横付けでポイポイと載せて移動です。

 一台でここまで積みました。

 二台目。左がほぼ埋まりました。

 残りも全部載せて。

 きっとこれで今シーズンの薪は大丈夫のはずです。