ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

夏の工作・薪棚 床その2

 床を張らないと、薪を積むことができません。

 ベランダ床材で足りなかった部分をどうするかJHに行って、材木を見ながら考えました。

 そして一番お安い、簡単そうな方法で張ることにしました。

 構造材の安いのを買ってきて、カットしてはめてみました。

 カットするときに痛恨のミス、折れてしまいました。

 でもビスで固定して上から見たらわからない。

 ちょっと幅が足りない場所もありましたが、これで床は完成とします。

 しかし、横から見ると、鉄パイプが丸見えで格好悪いです。

 目隠しに何を使おうか考えていると、筋交いに使った木材の余りがありました。

 つぎはぎをして周りを囲いました。

 この後、仕切りに使う野地板を両側に張りました。

 残りは、間仕切りをつけて塗装するだけです。