ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪棚 床も張りました

 もう少しで完成です。長かった、そして結構出費がかさみました。

 柱と柱の間に、もう1本材木で区画を作りました。

 全部で4区画、ひと区画で大体1立方メートルになります。

 そうそう強度を保つために、こんな物を見つけました。もちろん家の在庫です。

 柱や梁をこれで打ち付けて少しは、大丈夫かな?

 問題の床です。

 不要な鉄パイプがあったのでカットしました。

 床の下の補強にします。

 パイプが動かないように、パイプの両側は釘を打って固定。

 この上に、余った筋交いの木材とベランダ床材をジグソーパネルのようにして載せました。

 全面敷き詰め終了。

 丸見えの鉄パイプを隠すために、野地板を貼りました。

 最後に目隠しの野地板と新しく区画の仕切りにした材木、筋交いなど雨の当たる箇所は塗装をしました。

 もう少しで完成のはずです。