ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪棚 完成

 薪棚は床も貼って、次は?

 区切りの間に、仕切りをつけようと物色。

 ゴン太のサークルの柵に使っていたプラスチックの網?がありました。

 仕事の帰りにJHに寄ってこんな釘を購入。有刺鉄線などを留めるときに使うようです。

 間仕切りに網を固定。

 でも網は寸足らずで全部を仕切ることができませんでした。

 仕方なし、次の小屋用にとってあった、野地板で足りなかった箇所は、仕切りを作りました。

 裏側は、全く雨よけなどなし。

 そこで、板をつけることに。

 こんな物が2本ありました。

 雪囲い金具です。こんなにして使います。

 ちゃんと使っていないのですが、板をこの金具に入れて、つけることができます。

 これで少しは雨避けになるでしょうか。

 でも2本しかなかったので、暮れに長野に帰った時にもう2本購入でしょうか。

 まぁ、いい加減で、全部ちゃんとできてないですが造った人と同じということで。

 とりあえず、これで完成!