ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雪囲い金具

 タイヤ交換をしていたら雪囲い金具が4本出てきました。

 新しい薪棚にも雪囲い金具がついています。

 黄色い○が出てきた金具です。

 今ついているのより短いのですが、2本縦につけると長すぎるので、2本をつけることに。

 こんな感じでできあがりです。 

 板も全部つけられなかったし、幅もバラバラでかっこ悪いのですが、こんなものでしょう。

 豪雪地帯でしたら、この金具と板を使って雪で窓などがやられないように家を囲うようです。

 以前、土場の薪棚を造った時に、長野のホームセンターで買ってきました。

 長野の友人の薪棚をまねして、板を渡してアクセサリーになればと思ったのですが、板もなければいったい何だかわからないですね。