ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

土曜日の恒例行事

 朝晩だいぶ涼しくなってきました。

 写真は少なめでというか、撮る暇なしでした。

 まず娘に送るための米を精米に。

 その後、隣町ではなく、市内のちょっと遠い米利にお買い物。

 いろいろやって、土日の恒例行事の草取り、くね刈りなど始まりです。

 本日は、玄関前のアプローチ。

 雨が降るとズボンがびしょびしょになります。

 ヘッジトリマーできれいにしました。

 この後、背中の方。隣の畑との堺のくねの刈り込み。

 これからまったく写真なしです。

 ヤブガラシカラスウリがからんだモジャモジャも鎌で短くしたり、ヘッジトリマーできれいにしたり、悪戦苦闘。

 きれいにしたのぐらい写真があればいいんですが、ありません。

 刈り取った枝やヤブガラシなどのツルは、今回はクリーンセンターには持ち込まず、敷地内の木の下に山積みに。

 だいぶ涼しくなってきたので、しばらく我が家の恒例行事は毎週でなくなるかな?