ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

くね刈り

 ババの家は周りをくねで囲まれてます。

 くねは、成長して手入れをしないと大変なことに。

 ババの家のくね刈りに。

 植えたことのない木が伸びていたり、ヤブガラシが伸び放題になっていたりとすごいくねです。

 持って行った道具。まだありましたが。

 きれいになりました。

 刈った枝などはどうする?

 前回は、ババの畑に山積みにしておきました。そして大変なことに。

 今回は、クリーンセンターに持って行けばいいと知っていたので、1台目。

 夏の工作で使うはずだった、合板が活躍中。

 カバーで押しつけて。

 空になって帰りに畑に寄りました。

 畑にもまだ捨てる物がありました。

 刈ったくねのゴミを積む前にもうこんなになってました。

 この上にくねのゴミも載せて。

 カバーもして2台目。

 空にして帰ってきて、家の薪棚工事で出た大物を載せました。

 この上に、残っていたゴミを載せてクリーンセンターに持って行って終了でした。

 でも、まだ半分もくねを刈ってないんです。