ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

工作 家を作る

 暑い夏の疲れが溜まって、朝早く起きることができません。

 朝食後、作業開始。

 この前、使うはずだった合板を半分に切ってしまいました。

 大切に取ってあった、野地板を放出。

 図面を見ながらカットしました。

 野地板は幅が23センチなんで工夫してくっつけました。

 軽トラの上で組み立て。

 設計図とは少し違いましたが、無事完成。

 家の中には、寝床も入れます。昼前には完成してしまいましした。

 薪棚もこんなに簡単にできるといいんですが。

 明日は一日雨の予報で、この後軽トラに積んで行きました。

 場所は、この前時計をなくした場所です。

 もう少し高い場所がよかったかもしれませんが、一人でつけるにはこれが精一杯。

 道路からよく目立ちます。

 入ってくれるでしょうか?

 何の家かと言うと、フクロウの家です。

 いつも行く公園にも巣箱があって、毎年フクロウが雛を育てています。

 ここだと、すぐ前には畑や田があって餌もきっと多いはずなんですが。