ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

小屋の塗装2回目

 少々危なくなってきた小屋の塗装は1回終わりました。

 全面塗らなくて危ない箇所を中心に塗ったのですが、塗料が足りません。

 本当は2回塗りなんです。

 自分の性格として、一気にこの続きで塗らなければ来年まで塗らないでしょう。

 朝一番でホームセンターに行って買ってきました。

 1回目でマスキングテープを貼らなかった面も貼りました。

 最初の缶に少しだけ残っていたので最後まで使い切り、2缶目も少し使いました。

 塗っているとなぜか、みの虫が塗った後を歩いていました。

 2回目なので、時間もあまりかからず終了。

 残っている塗料は、来年ウッドデッキの続きに使います。

 もうウッドデッキの残りは来年まわしです。