ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ホームセンターとクリーンセンター

 ハウスの跡地を少し片づけながら、不足している材料をピックアップ。

 単管パイプの継ぎ手などはたくさんあったのですが、きちんと数えると足りませんでした。

 単管パイプの沓石を売っているホームセンターまでお買い物に行ってきました。

 単管パイプを埋めるのでなく、沓石をつかってパイプを立てます。

 筋交いは、2メートルのパイプをカットするつもりでしたが、面倒なので1メートルを購入。

 午後からハウスの跡地の片づけです。

 奥には杉の玉が積んでありました。

 少しだけ思ったのですが、またまた大量。

 脇の笹もカット。

 まだ残りがありますがここまで。

 たくさん積んでクリーンセンターまで行ってきました。