ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨のち晴れ、暑い!

 朝出勤時から雨が降り出し、風も強くなりました。

 

 とても涼しくて快適だったのですが、10時くらいから急に晴れました。

 

 そして次第に暑くなり、午後は暑かった!

 

 寒暖の差が激しくて体がついていかないです。

 

f:id:gontanomakiwari:20191004211517j:plain

 

 家の玄関までの両脇に生えているメドセージにやってくる、ホウジャク。

 蛾ですが、蜜を吸いにやってきています。器用にホバリングをして蜜を次々と吸っていきます。

 

 虫たちもきっと冬に備えて(?成虫では冬を越さないですよね?)準備中。

 

f:id:gontanomakiwari:20191004211542j:plain

 

 いつもの公園の花壇でもホウジャクが蜜を吸っていました。

 

 そろそろケヤキの極玉に再挑戦で薪作りをしたいのですが、明日の気温は今日以上だそうです。

 

 明日も薪事はなしの予定です。体がもうもちそうにないです。