ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

扇風機の掃除

 森の中の我が家には、クーラーがなかった。しかし、酷暑が訪れるようになってからエアコンを付けました。

 それまで、涼を取るのに扇風機を使っていました。扇風機だけで大丈夫な森の中だったんです。

f:id:gontanomakiwari:20191218173132j:plain

 扇風機は、冬にも活躍しています。

 もちろん、薪ストーブを焚くようになるとです。

 薪ストーブに火が入ると、室温は、天井付近が床付近より5,6℃も高くなります。

 扇風機が回り出すと室温は天井付近と床付近ではあまり差がなくなります。

f:id:gontanomakiwari:20191218173403j:plain

 隔離生活の暖かい日に、その扇風機も久しぶりにきれいにしました。

 ファンもガードも洗剤をつけてきれいに洗いました。

 今までは、ガードにたくさんゴミがついていました。扇風機を回すと、風と

一緒にゴミも攪拌していたんでしょうかね。

 後3ヶ月は冬に活躍する扇風機です。きれいな風を送って欲しいです。

 それにしても、隔離生活でいろいろやっていたんです。

gontanomakiwari.fc2.net