ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

汚れ薪移動

 土曜日に、勝手口の前に散らかっていた、汚薪を移動しました。

f:id:gontanomakiwari:20191222171717j:plain

 どこかに捨てようかとも思いましたが、量が多いので軽トラに積んでババの畑に。

f:id:gontanomakiwari:20191222171747j:plain

f:id:gontanomakiwari:20191222171804j:plain

 この前積んだ続きに。

f:id:gontanomakiwari:20191222171831j:plain

 積み終わり。乾けば汚薪ですが、火持ちはいいと思います。

 もうすぐ年末なのに雨の多い年です。今晩も降っています。

 雨で汚れが落ちた頃にシートをかけてよく乾かします。

 それにしても汚薪の生産量が多いこと。

 こんな薪移動ばかりやっていなくて、薪生産もしなくてはいけないんでしょうが、なかなかやる気がでてきません。

 とりあえず、1月になったら薪生産を再開するつもりですが。

 

 今日は冬至でしたね。夕方、日が落ちるのは少しずつ遅くなってきていますが、これから1月の初めまで、日の出がまだまだ遅くなります。

 冬至が過ぎて、クリスマスがやってきて長野に行ったらもう1年が終わってしまいます。今年もあと10日ですね。

 明日は勤め先の忘年会です。何もかも忘れる、忘年会……。

gontanomakiwari.fc2.net