ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

軽自動車検査協会はやさしかった!

f:id:gontanomakiwari:20200305193848j:plain

 年度末なんですが、午前中休をもらって行ってきました。

 どうやるのかわからないことばかり。

 そんな中、スーツ姿でおろおろする場違いなおじさんにやさしく教えてくれました。

 「検査記入申請書」なるものを受付で渡されたとき、「ご自分で書かれますか?」と聞かれて、もちろん「ハイ」と答えましたが……。

 記入の見本って、少ししかなくてわからないことばかり。

 代書屋って近くにきっとあったんでしょうね。それでも意地で自分で書きました。

 書き損じて新しい用紙に書き直し、ようやく申請できるレベル?

 やっと受付に出すと「こことここ、書いてないので、こちらで記入しますね。」と、どんどん書いてくれました。

 こんな所に素人が来て、手こずっているので優しくやってくださり、なんとか申請できました。

 次の窓口を優しく案内してくださり、わからないことがあれば優しく教えてくださいました。

 

 なんて優しいお役所?なんでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20200305193932j:plain

 1時間ばかりかかりましたが、無事手に入れました。

 でも、まだ我が家にはやってきません。

過去記事と内緒コメはFC2。