ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

草取り

 日中は晴れると室内は暖かい。

 でも霜もまだ降りるし、氷だって張っている。

 

 コロナのため、高校はずっとお休み。春休みになったのですが、高野連が春休み中の練習を禁止したので、練習もなし。

f:id:gontanomakiwari:20200325182151j:plain

 自分でコントロールできて、練習しているならもっとうまくなっているのでしょうが。ゴロゴロばかりしている息子を車に乗せて花見へ。

f:id:gontanomakiwari:20200325181938j:plain

 いつもならお店がたくさんでている花見の名所なんですが……。

 

 ここもコロナの影響で、お店は今年はでないとのこと。

 息子をここに連れてくるのはもちろん初めて。まあ、花見になんて連れて行ったこともないけど。

 少しは気分転換になったでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20200325182223j:plain

 それにしてもきれいでした。

 

 家に帰ってから、家の前の畑の草取り、その2です。

f:id:gontanomakiwari:20200325182305j:plain

 何が植わっているのかわかりません。

f:id:gontanomakiwari:20200325182334j:plain

 少し、いやたくさん抜くと出てきました。

f:id:gontanomakiwari:20200325182421j:plain

 気持ちきれいになって畑らしくなりましたか?

 ちなみにキャベツとブロッコリーです。

 キャベツの前にあるのは、芥子です。たくさん出てきてしまいました。

 大きくなって、邪魔になるので抜きたいのですが、花も咲かせたいので少しだけ残しました。

過去記事と内緒コメはFC2。