ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪山にシート

 いい天気の日が続いているので、ババの畑の薪山にシートをかけに。

f:id:gontanomakiwari:20200326182822j:plain

 結構乾いてきたかな?

f:id:gontanomakiwari:20200326182835j:plain

 持ってきたシートをかけると、なぜか短い。ちゃんと長さを測ってパレットを敷いたんですが。

f:id:gontanomakiwari:20200326182846j:plain

 家に戻ってもう一枚持ってきてかけると長さはジャストサイズ。

 

f:id:gontanomakiwari:20200326182914j:plain

 でも、シートをかけると両側が完全に塞がれてしまう。風通しが悪い!

f:id:gontanomakiwari:20200326183034j:plain

 ハウスバンドで縛った後でしたが、ずくを出して(長野の方言です)シートを半分に折ってかけ直し。

 風通しもよくて、日も当たって、ちょうどいい感じ。

 今シーズン後半はいろいろあって薪生産が進まなかったけど、原木はまだまだあるんでこれから頑張りましょうか?

過去記事と内緒コメはFC2。