ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ヤカンをひっくり返す

 夜になり室温23℃で、サクラにせがまれて、薪ストーブに火を入れようと。

 テレビを見ながら、火をつける前にヤカンの水を、スチーマー替わりのヤカンに入れてストーブの上に載せたら、端に置いてしまって、ひっくり返りました。

 テレビなんか見ながらやってはダメじゃあないですか!

 なんて、自分に言い聞かせ、被害は……。

f:id:gontanomakiwari:20200330192125j:plain

 脇に置いてある水入りペットボトルやダッジオーブン、壁など水浸し。

 ちょうど掃除をするのにいい機会と自分に言い聞かせて久しぶりの掃除となりました。

f:id:gontanomakiwari:20200330192305j:plain

 マットを久しぶりに外ではたいて、床も掃除機をかけ、雑巾で拭きました。

 何かあったらいい方に考えてこれはいい機会だ!とします。プラス思考は大事です。

 右端に写っている、オレンジの部分があるのが猫トイレです。

 このごろちゃんと猫トイレで用を足しているのになぜ、毛布が臭い?

過去記事と内緒コメはFC2。