ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

崖の上?いや、途中のヤギ

 金曜日、息子の高校まで練習試合を見に行く途中にいました。

 新聞に載っていて、きっとここだと見当はつけていたのですが、行きには駐車する場所がなくてあきらめ、帰りに駐車場に入れて見に行きました。

f:id:gontanomakiwari:20200725074052j:plain

 崖の途中にいます。

 お昼前で結構人がいました。でも密ではありませんでした。

f:id:gontanomakiwari:20200725074357j:plain

 崖の上と言いたいのですが、途中ですね。

 朝は、歩いていたんですがこのときには座って反芻中でした。

f:id:gontanomakiwari:20200725074523j:plain

 猫のように頭をかいてかわいかったです。

f:id:gontanomakiwari:20200725074559j:plain

 もちろん、下は線路で電車も通っていました。

 何やら、ヤギグッズも販売されたとか。何かと暗い話題の中で気持ちもあかるくなりました。

 しかし、このヤギは近くの農家の方が子ヤギを買ってきて飼っていたら、柵を乗り越えて逃げてこの線路脇の崖の途中に逃げ込んでしまって、捕まえられないとのこと。

 笑い事ではないですね。

 そうそう、実家の長野でも自分が中学生の頃までヤギを飼っていました。ヤギはなつかしいです。

過去記事と内緒コメはFC2。