ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

久しぶりの畑仕事

 台風は近くに寄ってこないようで、朝から曇り空。

 ずっと畑仕事とご無沙汰でした。

f:id:gontanomakiwari:20201011165801j:plain

 天国にならなかったオクラ。全部片付け。

f:id:gontanomakiwari:20201011165901j:plain

 結構頑張ったトマト、収穫はほとんどなし。

f:id:gontanomakiwari:20201011165938j:plain

 竹は来年再利用するのでここもきれいに。

f:id:gontanomakiwari:20201011170034j:plain

 マルチをはがして、耕運機かけて、もう発芽したブロッコリの苗を直接植えました。

 こんなので大きくなるでしょうか?

f:id:gontanomakiwari:20201011170129j:plain

 オクラの後は、葉ボタンを全部ここに植え替えました。

 ポットに植え替えて大きくするより、ここで少し大きくして花壇に移植の方がきっと効率良さそうです。

 雨やら仕事やら体調不良やらで、久しぶりの畑仕事でした。

 今年はそんなこんなで、遅くなってばかり。

 大きくなるか心配ですが、なるようにしかならないし。 

 できたらめっけもんと思っています。

過去記事と内緒コメはFC2。