ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

もう大丈夫!?

 台風が近づいているので、一日雨。

 夕方からは結構降っています。

 三宅島と御蔵島には、避難勧告が出ているそうで、何もないといいのですが。

 それにしても、三宅島や御蔵島に避難勧告が出ても、どこに避難すればいいのかなぁ、なんて思ってしまうのはマズイ?

 狭い島だし、どこか避難する場所があるんでしょうか。

 ともかく、被害がでないといいですね。

 本日は、川向こうの整体に。

 30分ほど、背骨を揉んでもらって気持ちよく終了。

 もう、行かなくても大丈夫とのこと。

 昨日は疲れが出て、また肩が痛くなるのかと思っていましたが、以前のように快調でした。

 きっと大丈夫でしょうが、メンテナンスのつもりで、年末にもう一度行ってみたいと思います。

 整体がある場所は、こちらからは、川向こうでだだっ広い田んぼの中にある、集落の中の一軒です。もちろん、田んぼの中の昔ながらの集落なので道も狭い。

 まるで、我が家のある集落のようです。

 目印もなく、初めての人はきっと迷ってしまうような場所も、我が家と一緒。

 その整体の隣に大きな昔ながらの大きな造りの家。

 横にはとても広い駐車場。駐車場には、車がたくさん。

f:id:gontanomakiwari:20201010182457j:plain

 その大きな家は、蕎麦やでした。

 のろのろと走りながら車中で撮ったので、ぶれてますが。

 我が家の近くにも、なぜか喫茶店があってお客さんは来ているようです。

 田舎でも、集客することはできるんですね。

 いろいろ再雇用後のことも考えています。

 長野だったら、もっと都会だし、いろいろできるかなぁ~、なんて。

過去記事と内緒コメはFC2。