ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

小雨の中、シイノキ割り

 今日は雨、もしかして夜中から雪になるとの予報でしたが、外れて一日小雨。

 雪にならなくてよかったです。

 朝は雨が止んでいて外に出ようかと思っているうちにポツポツと降って来て本日の外での作業は中止。

 ここからは、昨日原木回収して家に帰ってきてからのことです。 

 早く帰ってきたのですが、用事はすでに終了していたので、少しだけ時間がありました。

 ポツポツと小雨が降ってはいたのですが、軽トラから玉を降ろしてしまうと、薪割り機で割るときに少々面倒です。

 次の土日は軽トラを他で使う用があったので、できたら下ろさずに割ってしまいたい。

 小雨でもそれほどの降りでなかったので、頑張ってマシン割り。

f:id:gontanomakiwari:20210124164932j:plain

 小雨だったので早く終わらせるためには、大割りに。

f:id:gontanomakiwari:20210124165024j:plain

 20分ほどで終了。

 ちょっと大割りだったでしょうか。

 でも来週はまったくできない予定なので頑張りました。

過去記事と内緒コメはFC2。