ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

3人でシイノキ回収

 昨日は天気もよく暖かな一日でした。

 そして今朝は曇り、それほど寒くもなく風もなく、でも天気予報では、本日昼前から雨。

 久しぶりに3人で、先週の場所に、POOHさんとクンクンさんとお出かけ。

f:id:gontanomakiwari:20210123171448j:plain

 本日のお伴は023と020,まぁそれしかないので。

 9時出発予定でしたが、ポツリポツリと雨が降ってきました。でも決行!

 途中ポツリポツリがポツポツと少し多めに降って来ました。

 現地に着くと、ほんの少しの降りになりました。

 大急ぎでそれぞれ回収。

f:id:gontanomakiwari:20210123171424j:plain

 1時間でこれだけ

 途中、家から連絡ありで、早く帰ってきて欲しいとのこと。満載とは行きませんでしたがまあ、これだけ1時間で回収すればいいこととしましょう。

f:id:gontanomakiwari:20210123171628j:plain

 POOHさんも。

 クンクンさんも。

 まだまだ回収できそうでしたが、無理言ってすみませんでした。

 家に帰ってくるとポツポツが小降りになってきました。

 明日はこちらは雨予報。雪にはならないと思うのですが……。

 さて、次回ですが、来週からいろいろ用事がありそうで、予定が立ちません。

過去記事と内緒コメはFC2。