ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

薪がなくなったというので

  掲示板で知り合った方が、クスノキを欲しいと連絡がありました。

 日曜日の朝に、いつものファミマの駐車場で待ち合わせをすると、1トントラックで登場でした。

 いろいろ話すと、薪ストーブ2シーズン目だそうです。

 1年目はいろいろな方が薪をくださってなんとか冬を越したのだそうです。

 そして2年目は、在庫が尽き、困っているのだそうです。

 そこで、奥の家で2,3年前に伐採したクスノキ掲示板の載せていたところを見て、欲しいとのこと。

 大きなトラックもあるし、チェーンソーも持っての登場なので、まぁ薪がないのはなんで?

f:id:gontanomakiwari:20210131181144j:plain

 忙しくてご一緒できませんでしたが、今シーズン焚く薪になったでしょうか?

 クスノキと杉を切って持ち帰られたようです。

 奥のお宅でも、伐って積んだままの木を片付けてもらえるとありがたいとは思うのですが。

 

過去記事と内緒コメはFC2。