ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

早朝、お山に

 今日は午後から天気が悪くなるとの予報。

 朝、4時起床(猫に起こされたのですが)。猫たちにご飯をあげて、6時前に出発。

 今日は、玉切りしてある玉を回収して積んですぐに帰って来る予定で。

 それでも上まで行けなかったらまずいので、とりあえずチェーンソーも持って。

 お山に到着!そして玉は1個しかない!!

 そうでした、前に玉は回収してあったのです。もう忘れっぽくて……。

 チェーンソー持参でよかった。

 仕方なし、早く帰って見たいテレビがあったので、すぐに回収できそうな物。

f:id:gontanomakiwari:20210516160107j:plain

 サクラの細いのが2本ありました。

 これだけでは一杯にならないので、シイノキの太くないのもカットして。

f:id:gontanomakiwari:20210516160216j:plain

 とりあえずこれだかになりました。

 まだテレビに余裕で間に合う時間だったので、のんびりと帰って行きました。

 そして、いろいろ道草を食って、テレビに間に合わず……。

f:id:gontanomakiwari:20210516160347j:plain

 朝食後、割ってこれだけ。

 サクラは、芯に腐りが入りやすいですよね。

f:id:gontanomakiwari:20210516160539j:plain

 横たわっていたサクラも、1本は芯に腐りが入っていました。

 でも乾燥してしまえばいい匂いはするでしょうか。

 梅雨に入ってしまいそうな天気なので、今度の土日は回収することができるでしょうか。

 

過去記事と内緒コメはFC2。