ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

双眼鏡が単眼鏡に

 一昨年?だったでしょうか、きっとこれは人生最後の買い物と購入。

 楽しく使っていたんですが……。

 雪が降りしきる中使ってしまいました。

 気をつけてはいたんです。過去に1回やっちゃったことあるので。

 接眼レンズにはキャップもつけていましたが……。

f:id:gontanomakiwari:20220105151316j:plain

 それなりの値段はして、ガス注入で曇らないなんて書いてあったような……。

f:id:gontanomakiwari:20220105151352j:plain

 気がつくと翌日にはこんな感じに。

 単眼鏡(たんがんきょう)と言います。

 まぁ趣味の道具なんで、もっといいのを買え!と言うことでしょうか。でもショック。

 防湿機の中でまだ曇りがなくなりません。さすが高気密!

 ただいま、大昔の予備を使ってます。