ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

自宅療養 6日目

 自宅療養6日目です。

 朝からいい天気。少し肌寒い一日でした。午後からは曇ってきました。明日は雨との予報です。

 元気になってきましたが、外に出るとができません。

 家にいるので、昨日欲しかった物を発注。おまけにタイムセールでお安かった。

 本日、昼前に到着しました。

 中身です。

 自分の使っているカメラは、昔に何回かマウント、カメラとレンズを付ける部分ですが、変更されました。

 そのため今のカメラには昔のレンズを付けることができません。

 しかし、これを使えるようにするアダプターが発売されています。

 さっそく大昔のレンズをちょっと古い今のカメラにつけました。

 それなりに写ります。

 問題の大昔のレンズには、つけることできました。

 実は、昔に同じようなアダプターを買ったのですが、このレンズにはつけることができませんでした。

 保管庫の中のレンズに、その昔買ったアダプターがつけたままで入っていました。

 ピント合わせが大変です、まぁ普段も頑張って合わせているので晴れた日にもう一度やってみます。

 まぁこんなものでしょうか。

 自宅で遊べる道具で遊んで散財して。

 自宅療養は残り1日の予定です。