ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

 今日は一日よく晴れたがからっとしていて心地よかった。最高気温29℃最低気温17℃。朝晩は少し肌寒いほどです。

 

 暑い日が続いて,蚊も出てきたようで,息子の背中は蚊に食われた跡がたくさん。

f:id:gontanomakiwari:20190530212623j:plain

 網戸があったのですが,猫が登ってぼろぼろに。

f:id:gontanomakiwari:20190530212654j:plain

 無事な網戸と取り替えて,すだれも垂らしました。

 

 これで大丈夫かと思ったら風で吹っ飛んで,吊したフックも折れました。

 

 米利がなくなったので,仕事の帰りにJHにでも寄って買ってきましょう。

f:id:gontanomakiwari:20190530212713j:plain

 ぼろぼろの網戸は,自分で貼り直すことできなかったので,JHで貼り直してもらいます。

 明日は勤め先の宴会ですが,付き合いもあるので,ノンアルコールで食べて帰ってきます。若い頃だったらそんなことできませんでした。まあ,歳を取った証拠かな。

 いやいや,土曜日も朝早いから。