ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

見通しがよくなって

 お隣のミキオさんたちが頑張ってきれいにしました。

f:id:gontanomakiwari:20190623162422j:plain

 そして,見通しがよくなりました。

 月曜日は満月でした。ストロベリームーンと言うのだそうです,6月は。

f:id:gontanomakiwari:20190623162600j:plain

 きれいな満月でしたが,家に帰り着く頃には,すっかり熟す前のストロベリーにかえっていました。

 この日は,月の右上に木星も見えていました。

 我が家の南側には,杉林があって家から月を見ることはできません。

 ちょうどミキオさんたちがきれいにした辺りで見る事ができるので,三脚を持って月見。

 今のカメラはモニターがついていて明るくて,暗闇では目立つんですね。

 十分,怪しい人だったようで,ミキオさん夫婦が出てきてしまいました。

 見通しがよくなってまあ,よかったんですがね。