ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

早朝草取り2

 今日も暑かったですね。最高気温37℃,最低気温26℃でした。

 昨年の一言日記には,8月になって最高気温が30℃の日には「涼しかった」と書いてありました。

 早くそうなりたいものです。

 

 今日は,息子の練習試合が市内の高校のグラウンドだったので,今朝もゆっくりでした。

 

 それでも,6時前にはまた家の前の畑の草取りです。

 

 朝に野菜を取るので,靴が草の朝露で濡れてしまいます。

f:id:gontanomakiwari:20190802195315j:plain

 ツルムラサキの前が通路になっています。ここの草を取りたい。

f:id:gontanomakiwari:20190802195339j:plain

 キャベツの間も取りたい。

 

 取りたいところ山ほどでした。

f:id:gontanomakiwari:20190802195439j:plain

 通路も少しはきれいになったつもり。

f:id:gontanomakiwari:20190802195517j:plain

 キャベツの間も。

f:id:gontanomakiwari:20190802195548j:plain

 最後に夏野菜も収穫。

 

 今週末が暑さのピークだそうで,暑さ対策もしました。

 

f:id:gontanomakiwari:20190802195801j:plain

 ミストです!少しは涼しいかな?

 でも,夜は久しぶりに居間にエアコンが入りました。夕方外は涼しくなっても,家の中には熱がこもったままでした。

 明日,ミストを試してみます。

 そうそう,まだまだ早朝草取りは続きそうですね。