ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

シーズンイン

 昨晩から雨。昨夜は奥さんと息子が修学旅行の物ものを買いに出かけて夜10時過ぎに帰宅。今日は、祝日でお休みですが、雨もたくさん降るとの予報だったので、息子の部活もオフでお休み。

 今朝は遅く、6時頃に一度目が覚めたのですが、またまた寝てしまい、気がつくとなんと8時でした。

 やはり、天候不順やハードワークで疲れがたまっていたんでしょうか。こんなに寝ることができるの?というくらいでした。

 朝方まで結構な降りでしたが、8時過ぎにはほとんど雨も止んでいました。

 この時点で室温は22℃、もう我が家では薪ストーブ出番の室温でした。

 高校生の息子は、今度の日曜日から修学旅行だそうで、そのための準備がなかなかできていなかったので、今日はちょうどいい休みでした。

 遅い朝食後、川向こうにあるアウトレットまでお買い物。

 自分だったら絶対に買うことなんてないと思う値段の靴を魔法のカードでお買い上げ(もちろん自分の魔法のカードで買ってあげたんです)。

 その後、まだ必要な物があったのですが、このアウトレットでは高すぎるので、川を渡って戻り、家の近くにある、大きなサヨッピングモールまで。

 ここでもいいのがなくて、隣にある他のお店で、またまた魔法のカードが活躍してやっと修学旅行に必要な物がそろいました。

 もう、お昼もとうに過ぎていたので帰りに、数少ないラーメン屋さんに入って昼食。写真はありません。

 

 家に戻るとやはり室温は22℃なので、ついに出番でした。

 順調に火が入り部屋が暖まってきました。

f:id:gontanomakiwari:20191022171517j:plain

 気がつくと、サクラが薪ストーブの前を独り占め。

f:id:gontanomakiwari:20191022171532j:plain

 暑くなって体勢を変えてゴロゴロ。

 そのうち、暑くなって離れた場所でゴロゴロでした。

 猫も待ちわびた、薪ストーブのシーズンについに入りました。

 室温は27℃、天井近くは31℃まで上がっていました。扇風機をブンブン回して空気を動かしています。

 

gontanomakiwari.fc2.net