ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の一日

 今日も朝から雨。昼過ぎには霧雨になりましたが、ほぼ一日降っていた気分(午後には止みましたが……。)

 息子は部活で学校。

 

 息子を駅まで送ってきてから、まだまだコロ薪焚き続けて、室温28℃。

 窓を全開にして涼しくしました。

 

 雨の休日はダメですね。思い出して慌てて、背広と礼服をクリーニングに出しに行きました。途中で、郵便局で送金しなければいけないことを思い出して、帰って来てからもう一度、クリーニング屋の近くにある郵便局まで出直しました。

 歳取ると段取りが悪くてだめですね。

 昼前には雨が止むとの予報だったので、午後は、耕耘機をいただきに行く予定でした。

f:id:gontanomakiwari:20191124170743j:plain

 ちゃんと、耕耘機を入れる場所も空けました。

 午後、お昼を取ってから、軽トラで隣の市まで出発。

 スマホのナビはすごいですね。裏道のようなところを案内して、40分ほどで目的地の到着。

 自分の住んでいるところも田舎ですが、目的地もやはり田舎でした。

 農家の方が、折り込みの譲ってのコーナーに気がついてくれていたのですが……。

 納屋には、ロビンのテーラーが鎮座していました。(写真なし)

 テーラーの後ろには、目的のローターが……ない!

 これでは、耕耘機とは言えない……。

 せっかく、キャブを掃除してエンジンかかるようにしてくださったのですが……。お断りをして帰って来ました。

 

 夕方、またしてもサクラがやってきて膝の上に。


サクラさん、気持ちよくて

 パソコンや椅子の角で頭をすりすりするので、耳の辺りをもみもみしてあげました。

 この後、サクラに噛まれました……。

 その他のことは明日以降のブログで、雨でネタがないのに……。

gontanomakiwari.fc2.net