ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨の一日

 今朝は明るくなってきたら、雨が降り出しました。それから一日冷たい雨。

 雨になると外作業はまったくできません。

f:id:gontanomakiwari:20191207183907j:plain

 でも、一区画空いた薪棚の床をきれいに片付けました。

 

 その後はもうずうって家の中。

f:id:gontanomakiwari:20191207184308j:plain

 早朝から薪ストーブを焚き続け、こんな大物片付けました。

 久しぶりののんびりとした一日でした。まあ、まだ終わっていないんですが……。

 

 室温を27℃くらいに保ち続け、一日でトートバッグ一杯、大体20㎏くらいの薪を消費しました。

f:id:gontanomakiwari:20191207184513j:plain

 夕方、薪を運び込みまだまだ焚き続けます。

 ミカンの皮が落ちてますが、乾かして焚きつけに使います。だらしないだけではないんです。

 サクラが時々やってきて、暑くなると涼みにどこかに行きます。

 明日は晴れとのこと。さて何ができるでしょうか?一応午前中は予定が入っているので、薪作りはどうなるのかわかりません。

gontanomakiwari.fc2.net