ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

春になってしまいましたね

 ご無沙汰していました。今日からまたブログ再開となります。今までいただいたコメントには、申し訳ありませんが、返信はできません。すみません。

 

 今日は、雨。暖かい雨です。

 長野市飯綱高原スキー場は、今シーズン末で閉鎖の予定でしたが、今年の雪不足と暖かさで、本日をもって閉鎖だそうです。

 長野市内から近くて、なだらかな斜面が多いので子どもたちを何回も連れて行った思い出のスキー場で、さみしいです。

 家の周りではもう、フキノトウも花を咲かせていました。

 いつの間にか春になってしまいました。

f:id:gontanomakiwari:20200216133243j:plain

 玄関脇に植えてあったフキ。すっかり花が咲いてしまいました。

f:id:gontanomakiwari:20200216133312j:plain

 一つだけでなく、たくさん咲いています。

f:id:gontanomakiwari:20200216133436j:plain

 剪定したはずの紅梅もたくさん咲いてしまいました。もう花も終わりでしょうか。

 2月も残すところ、2週間。シイノキの続きをしたかったのですが、雨では家の中で薪ストーブの薪をくべるだけしかありません。

 家の中は暑いのに、薪の消費量だけ増えています。

 残りのシイノキはいつに伐りましょうか?

過去記事はFC2へ。