ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

お野菜購入

 冬野菜は大きくなってしまいました。

 ブロッコリーも大きくなってきて毎日食べてます(写真はないですが)。

 

 藤岡のパーキングで野菜購入。

 

 地方に行くといろいろな野菜があって面白いですね。

f:id:gontanomakiwari:20200224182900j:plain

 かきな だそうです。

f:id:gontanomakiwari:20200224182931j:plain

 裏に食べ方が載ってました。

f:id:gontanomakiwari:20200224182959j:plain

 面白いにんじん。

f:id:gontanomakiwari:20200224183031j:plain

 赤い大根もありました。

 テレビを見ていたら、所ジョージさんの番組で、黒にんじんを買ってきて畑に生けておいて、「花を咲かせて種を取るんだ。」と言っていました。

 にんじんと赤い大根は畑に生けておきましょう。

 にんじんも大根も葉っぱが出て、花が咲きます。

 種を取って楽しむことにします。

 そうそう、長野にある地方の野菜は種がエーコープに売っているので、今度行ったら買ってきて蒔いてみましょう。

過去記事と内緒コメはFC2。