ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

下仁田ネギ

 深谷ネギは有名ですね。学生の時、後輩が深谷のネギ農家の息子で深谷ネギを知りました。

 とてもおいしかったです。 

 深谷ネギを知る前から知っていたのは、下仁田ネギです。

 長野から東京に出てくるとき、いろいろな所に、下仁田ネギの看板がありますから。

f:id:gontanomakiwari:20200224184002j:plain

 下仁田ネギもついでに購入。

 家には泥ネギがあったのですが、ついでに。

 太くておいしそうです。

 そうそう、長野のネギにも同じようなのがありました。

 そういえば、我が家ではネギ関係は作ったことないです。

 長ネギも、タマネギもないですね。

 今年は挑戦してみましょうか?

 と、言うことは下仁田ネギも花を咲かす?

 過去記事と内緒コメはFC2。