ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

今週の畑

 中学硬式野球のシニアグラウンドに行って、息子の同級生の父親と雑談。

 5,6年前のこの時期は、早朝に集合して野球大会を行っていました。

 その当時は、毎日霜が降りて大きな霜柱も立ち、グラウンドの管理が大変でした。

 で、今年はほとんど霜も降りていません。霜柱も立ちません。

 やはり暖かいんでしょうね。

 暖かいので野菜も育っています。

 ババの畑に行くと、キャベツが巨大になっていました。(写真はありません)

f:id:gontanomakiwari:20201213170318j:plain

 家の前では、ちゃんとタマネギも育っています。

 真ん中の列は、種から育てた苗です。大丈夫でしょうかね~。

f:id:gontanomakiwari:20201213170451j:plain

 花が咲きそうになったブロッコリー

f:id:gontanomakiwari:20201213170518j:plain

 やっと収穫してサラダになりました。

 暖かいのはいいのですが、そんな年はドカ雪が降ったりして。

 さて、この冬はどうなる?

過去記事と内緒コメはFC2。