ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

春だ!

 今日も暖かな一日でした。

 下の息子は、昨晩の話だと、シニアの練習に8時半頃出ていくと言うので、7時半頃に起こすと、「7時45分には出る。」とのこと。

 なんてぇやつだ!

 それでも、8時少し過ぎに家を出て、しばらく行くと、上の息子が行っていた、高校の野球場で練習をすることになったとのことで、行き先変更。

 シニアの球場でなくて高校の球場まで送っていきました。

 今は、私立も公立高校も土日の練習はできないようです。

 下の息子がいると、土日の予定が立たないです。

 午後からは風も出てきたのですがやはり暖かい。

f:id:gontanomakiwari:20210220183138j:plain

 ババの畑の梅の木も満開で、直ぐ近くにメジロがやってきて梅の蜜?花粉?を盛んに採っていました。 

f:id:gontanomakiwari:20210220183228j:plain

 これだけ近くで警戒心のないメジロは珍しいです。

f:id:gontanomakiwari:20210220183347j:plain

 家の前のハクサイも大きく?なりましたが、食べることのできそうなのは数個だけです。

 これはこの後収穫して今晩のおかずになる予定です。 

 軽のウィンドーウォッシャー液がなくなったので、帰りにJHで購入。

f:id:gontanomakiwari:20210220183550j:plain

 暖かくなって、春なんですが、まだ朝は氷点下になることもあるので、凍らないのが欲しかったのですが、これしかありませんでした。

 凍らないのは、寒冷地でしか売っていないのかな?

 明日も暖かいそうですが、予定が立ちません。

過去記事と内緒コメはFC2。