ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ベスト8

 本日で,ベスト8が出そろいました。

 車で1時間ばかり離れた立派な球場で試合。

 本当だったら(?)相手校は,息子の高校だったかもしれませんが…。

 でも,地元の高校が相手なので,応援に行ってきました。

 11時半開始予定でしたが,9時過ぎに着くとすでに駐車場は一杯。

 間一髪で満車の前に駐車場入り口到着。

f:id:gontanomakiwari:20190721191037j:plain

 何とか,一番奥のとっておきの場所を空けてもらって駐めることができました。

 下の子と中学校野球が同期の子も出場していたり,長男と娘もその高校の野球部だったので,知った方がたくさんいて応援にもつい力が入りました。

 市長さんまで応援にきていました。

 後ろでは,その高校の野球部出身のおじさんたちが,うるさくておもしろい解説をたくさんしていて飽きませんでした。

f:id:gontanomakiwari:20190721191600j:plain

 試合は5回コールドで終了。

 こんな高校が相手なら,下の子の高校はきっと勝てるはずがありません。

 明日は,準々決勝。仕事で応援に行けません。

 明日は選抜に出場した,地元の子もいるチームです。今まで何回か対戦していて,長男の時も,娘の時も負けています。

 明日勝ったら,準決勝は休みをとって応援に行きたいと思います。

 下の子の高校もそれくらいになってくれたななぁ~と,願うばかりですが…。