ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

冬瓜に南瓜

 いつの間にか生えてきた、冬瓜。

f:id:gontanomakiwari:20200719180218j:plain

 芝生の庭(?)に進出中。

f:id:gontanomakiwari:20200719180254j:plain

 夜に花が咲くようですね。朝にはもうしぼんでしまっていました。

 小さな実がついていました。

f:id:gontanomakiwari:20200719180541j:plain

 草刈りの時に刈られないように、コゴミの方に行ってください。

 今年初めて種を蒔いた野菜は、いろいろあったのですが……。

 南瓜はやっと苗を植えて、大丈夫かな?と思っていましたが、結構草を駆逐しそうな勢いです。

f:id:gontanomakiwari:20200719180457j:plain

 こちらもステップワゴンや自転車の通路に進出してきました。

 こちらも、小さな実がいくつかついていました。

 昨年、ヒデオさんの奥さんからもらった、南瓜の苗をババが植えたところ、とてもおいしかったので同じ白い南瓜の種を蒔きました。

 もちろんババの畑にも植えてあります。

 秋になると、冬と南が取れる予定です。

 まぁ、いつもの取らぬ狸の皮算用なんですが。

過去記事と内緒コメはFC2。