ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

ステップワゴンが……

 天気予報によれば、朝から結構な雨。

 しかし、結構な雨が降ったのは、九州地方でした。被害のたくさん出ている地域があるようで、心が痛みます。もうこれ以上、雨の被害が発生しないよう祈っています。

 早朝、被害のテレビを見る前に目が覚め、本日の予定を確認。しかし、本日は出勤でなくてお休みでした。出勤でないとわかって安心しました。

 この頃働き過ぎのようです。

 早朝に目を覚ましたので、テレビで落語を見ていたら、雨のニュースに換わってしまいました。

 本日は、朝一番でディーラーにステップワゴンの点検。

 本当は8月の初めに点検の予定でしたが、調子が悪いので、今日にしてもらいました。

 まあ、18年も乗っているので仕方ないです。

f:id:gontanomakiwari:20200704180743j:plain

 おまけに、結構距離も乗っていました。

 結局、部品交換が必要だそうです。

f:id:gontanomakiwari:20200704180947j:plain

 通勤用の軽も結構乗ってます。

 どちらも8月に保険の更新なので、写真を撮りました。

 まぁ、ステップワゴンは来年の2月にもう一回だけ車検を通して、その後様子を見ながら買い換えしかないのでしょうか。

 3台、車を維持するのも結構、経費がかかっています。わかっていたのですが、なかなかふんぎりがつきませんでした。

 軽トラは必需品なので、サンバーと乗用車の2台体勢になるのはいつかな?

 ディーラーから帰るとき、スタンドに停まってました。

f:id:gontanomakiwari:20200704181110j:plain

 サンバーなんですが、車高も上げてあるみたいです。

 なかなかかっこいいですね。

過去記事と内緒コメはFC2。