ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

雨時々雷雨、のち晴れ、また雨

 4連休最終日。

 高校生の息子は30キロほど離れた球場に練習試合に行くというので、早朝より準備。

 4時前からものすごい雨。

 今日は、車で送って行きましたが出発する頃には曇り。

 しかし、途中でまた雨、そして大学の附属高校の球場に近づくと土砂降り、で雷雨。

 当然、球場に到着するも練習試合は中止でした。

 往復2時間のドライブを終えて帰ってきてもまだ雨。

 そのうち止んだので、草刈りか?ババの畑の剪定?と悩んでいましたが、とりあえず草刈り⑬です。

f:id:gontanomakiwari:20200726160102j:plain

 まず、家の前。

f:id:gontanomakiwari:20200726160128j:plain

 ナイロンロープでバリバリ。

f:id:gontanomakiwari:20200726160204j:plain

 勝手口の前も。湿気でレンズが曇ってます。

 この頃には晴れて暑くなってきました。

 この勢いでババの畑に。

f:id:gontanomakiwari:20200726160302j:plain

 積んである薪の脇を刈ります。

f:id:gontanomakiwari:20200726160354j:plain

 狭い場所や薪の脇、木の下を中心に刈りました。

 とても蒸し暑くなりました。麦茶などがぶ飲みしながら、剪定です。

f:id:gontanomakiwari:20200726160748j:plain

 今日は、のんびりと写真なんか撮っていると熱中症で死んでしまいそうなので、前と後だけです。

f:id:gontanomakiwari:20200726160602j:plain

 とりあえず頼まれた木は全部終了。40分あまりで最後まで。メモリ2残りで終了。

 暑くて、お昼には家にすぐに戻ってきました。

 冷たい水をかぶって、シャワーを浴びてゴロゴロ。

 するとお空もゴロゴロしてきて、またしても激しい雨に。

 そのうち止んできたのですが、一日忙しい天気でした。

 合間をうまくつかって、剪定も草刈りもとりあえずできて連休が終了となりました。

過去記事と内緒コメはFC2