ゴン太の田舎暮らし

楽しい田舎暮らしの日記です。

このためにかったんです

 本日もお休み。でも高校球児にもうしばらく、お休みはやってこない。

 夏の特別大会に向けて、今日も練習試合。

 第1試合に出るとのことで、久しぶりに高校の球場に行ってきました。

 行き帰りの途中での出来事は、週の途中に載せます。

 

 昼には家に帰ってきて、昼食後まったりともせずに、ババの畑に。

f:id:gontanomakiwari:20200724182738j:plain

 伸びてます。草もアジサイも。

f:id:gontanomakiwari:20200724182836j:plain

 アジサイは結構伸びるもんです。まぁ、家のアジサイでわかっては。いたんですが。

f:id:gontanomakiwari:20200724182945j:plain

 道端のアジサイはババが少し刈っていましたが、90近いばあさんにさせるわけにいきません。

f:id:gontanomakiwari:20200724183015j:plain

 バリバリと快調に刈りました。音はとても静かで、おまけに軽くていいですね。

f:id:gontanomakiwari:20200724183124j:plain

 早くおわったので、他の木も。

f:id:gontanomakiwari:20200724183214j:plain

 これだけでは満足できず、この木も。

f:id:gontanomakiwari:20200724183250j:plain

 少し小さくなった?

f:id:gontanomakiwari:20200724183336j:plain

 まだまだ、バッテリーは残っていたので、こちらも。

f:id:gontanomakiwari:20200724183416j:plain

 てっぺんには手が届きませんでした。

 アジサイでバッテリー終わるだろうと思っていたんですが、早く仕事が進んで残りは半分くらい。

f:id:gontanomakiwari:20200724183603j:plain

 そうそう、ここを小さくしてと頼まれていました。でも、本日はアジサイで終了予定だったのですが、まだ仕事ができそうなので一気に。

f:id:gontanomakiwari:20200724183651j:plain

 2本目の途中でついにバッテリー切れで終了。

 明日は続きをするしかないでしょうか。

f:id:gontanomakiwari:20200724183758j:plain

 草刈りも待っているようです。

 バッテリーのヘッジトリマーは軽くて静かでいいです。もっと早く買えばよかった思っています。

 もっとも、勤め先が変わり、今度の仕事先にはエンジンのヘッジトリマーがなくて自前で用意することになったので買ったのですが。

 買って正解でした。

 そうそう、草刈り機もバッテリーのがあるようです。きっと静かで楽でしょうね。

過去記事と内緒コメはFC2。